Toyroメンバーのリレー・コラムです。ぜひ、お楽しみください!(代表・横川理彦)
お久しぶりです。最近は暇を見つけては岩や滝などを見に出かけています。昨年より平均歩行距離が倍に伸びていてとても嬉しい。
こちらは嵐山から更に北に行ったところの滝です。
また、花園教会水族館にも行きました。教会が運営する私設水族館だそうです。
中には沢山の水槽が並んでおり、ピラルクの餌やりを見たのですが、ピラルクがわりとスローな動きで他の魚に餌を取られたりしており、魚による気性の違いを感じられました。
ガイドさんの説明もとても良かったです。
トカゲも触らせてもらいました。皮の弛みがよかった。
メトロの話をします。
先日、動物園前近くのもつ焼き屋に行きまして。天王寺動物園にも行き、帰宅しようかと思ったのですが時間を持て余していたため大阪メトロに乗ってまいりました。
使用したのはエンジョイエコカード。
夢洲駅除く大阪メトロと、一部路線除く大阪シティバス全線が乗り放題の一日乗車券(平日800円、土日祝600円)です。
今回は大阪シティバスは使用せず、また、既に乗車したことのある区間は省いて乗車することとしました。
以下旅程です。
非常に楽しめました。
ニュートラム(南港ポートタウン線)初乗車だったのですが、揺れが結構怖かったです。高所恐怖症でもあるので。
少し前に屯鶴峯にも行った時も、絶対に下が見えるところに立たないようにしていました。
京都在住でありながら、東京メトロの方に先に乗っていたので、ようやく乗れてよかったなという気持ちもあり、また、いつでも行けると思うと中々行かないんだなということを思うなどしました。
行けるところには行けるうちに行っておきたいものですね。当たり前だと思っていることもいつ無くなるかわからないので。
最後に、バスのすごめのカーブを貼って締めたいと思います。(随分前に乗りました。)
それでは。
最後に、バスのすごめのカーブを貼って締めたいと思います。(随分前に乗りました。)
それでは。